-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-01-20 11:32 | カテゴリ:ckhappy
先日の放送をご覧になった方より問い合わせを頂きママさん達の不明瞭な点をこちらにも記載致します。

*うちの子は泳げるの?
ライフジャケットを着用し泳ぎますので大丈夫です。

*どうやって泳ぐの?
プールには固定のバーがあります。ばーに固定し負荷をかけて泳ぎます・

*どの位泳ぐの?
状況によって異なりますが平均10分~15分となります。

*どのくらい減量できますか?
その子その子によってペースは異なりますが、平均200g~300gは減量できます。

*食べ物の制限はしますか?
今までの食生活のリズムは出来るだけ崩さず食べる食材などを見直して減量していきますのでおやつ等もOKです。
あれもダメこれもダメとなるとかなりのストレスになりますので出来るだけストレスのかからない方法をとっていきます。

*プールの効果を教えて下さい。
詳細はこちらに記載しております。

JAHA認定動物看護士で食育のインストラクターでもありますので、ご安心下さい。

但し、その子その子に応じてメニューは異なる場合がありますし、獣医師の許可が必要な場合もありますのでご了承ください。
2010-09-19 20:16 | カテゴリ:ckhappy
ジャンル:ペット テーマ:ペットの健康・病気・怪我
うっほほーーーーーい!!

かーちゃん頑張っただす。。。とりあえずリハビリトレーナーへの第一歩をクリアしただす。

まだまだ先は長いだすが、頑張っておくれだす。

最近大きなわんこの問い合わせが多くなってきただす。この前はゴールデンレトリーバーのお友達が来店。

マッサージとROM、ストレッチ、DPなどをしただす。調子が良いらしく足取りが良くなったとの電話にかーちゃん超~~~ご機嫌!!少しでもQOLの改善につ繋がる様に頑張るだすぞぉ~~☆

来月から新しいメニューに突入だすからまたまた迷惑かけるかもだすが、みなさんかーちゃんを宜しくだす。
2010-04-02 20:26 | カテゴリ:ckhappy
ジャンル:ペット テーマ:ペットの健康・病気・怪我
前々から参加したかったセミナー。参加するのに条件&資格が必要で見送ってただすが、かーちゃん今季頑張って条件クリア!意気揚々と参加してきただす。朝5時に出発!(おいら達は留守番)迷子になり先生に迎えにきてもらってやっとこさ到着だす。

講義は骨格・筋肉・関節の可動域等などかーちゃんにとっては最も興味深い内容だす。
本物の骨をつかっての講義だす。
              CIMG0044.jpg
              CIMG0040q.jpg
骨格を理解する事で周囲の筋肉や腱・関節の動きを知るのだす。フムフム

そして実際にリハビリを・・・今回はヘルニア後下半身麻痺のレディちゃん

            CIMG0039.jpg

ストレッチ、リンパマッサージ後ハイドロへ~~

             CIMG0056.jpg
 麻痺で立てないレディちゃんも水中では立てるだす。

次はレッグペルテスのOP後のくんくんちゃん。術後左足を地面に着けようとしないだすが、水の中だと4足歩行できるだす。重力がかからないだすから負担にならないだす。

                    CIMG0049.jpg

二人ともハイドロ後水位を上げてスイミングだす。かーちゃんがやってることと同じだす。

その後ディスカッションで色々な症例について話したり、リハビリについての疑問をぶつけただす。かーちゃんが愕然としたのは、関東や関西に比べてかなり遅れてることだす。
今までの開催されてるセミナーだすが福岡からの参加はかーちゃんが始めてだす。先生方も遅れぶりには唖然としてただす。セミナー終了後せんせいが一言
「あなたの今やってる事は間違っていませんよ!
 しかし、福岡は都心に比べると知識が乏しいので間違った手法や考え
 があたかも真実の様に伝わる傾向があるので大変だと思います。
 でも、あなたが正確な情報を伝える役目をすればいいのだから自信を 
 持って下さい。次回セミナーは招待するから 是非来なさいね!」 って・・・かーちゃんは奮起して帰ってきただす。

今回のセミナーでリハビリの危険性も理解できただす。各々の状態のレベルに応じて的確なはんだんをすること、骨格の異常などはレントゲンを獣医師に撮ってもらい診断して頂いた上でリハビリを計画すること。
ckをリハビリで利用する子は獣医さんに連絡とってるから ALL OK!!

これからも出来る限り参加しckを利用して頂いてる子達が毎日楽しく過ごせるように頑張るぞぉ~~っと盛り上がってるかーcyんだす。


2010-01-26 20:21 | カテゴリ:ckhappy
ジャンル:ペット テーマ:わんことの生活
時の経つのは早いだす!もうすぐ1月も終わるだす。。。
あぁぁ~~~かーちゃんのしわ&たるみは日々進化だす。。。。

さてさて・・・・今週の木曜日28日はレンタルルームの撮影だす。
お誕生会やオフ会にもってこいのスペースをOPENしただす。。。
木曜日時間の都合のつく方はぜひぜひ連絡下さいだす。(遊んでる所を撮影するだす)

そして~~~~~☆

犬吉猫吉デリバリースタイル2月20日にやってくるだす。。。
前回は赤チェックのバックでみんなめっちゃ可愛く撮影出来ただす。今回も綺麗に可愛く撮ってもらうだすぞぉ~

今回は2ページになるだすからお楽しみだす。現在、ckをご利用のみんなへのプレゼントだす。

20日は張り切って撮影しておくれだすぅ~☆



2009-12-30 11:33 | カテゴリ:ckhappy
今年も残りわずかだす。

今年もたくさんのお友達と出会って楽しい一年だっただす!!

キャッチは来年5歳。おいら&クレアは来年は9歳。おじじ&おばばだすが、ますます元気に看板犬をつとめるだす。

みーんなのお陰で楽しいことたくさんあっただす。
本当に感謝感謝だす。

そして・・・3号線沿いにOPENするレンタルスタジオckhappyの看板とドッグケアハウスckhappyの看板が本日完成しただす。openする萩原店は撮影セットを完備してて、お友達との集まりなんかにも利用できるだす。
詳細はメールか電話で・・・・・・

さてさて・・・看板は・・・横5M・縦1.5M!かなりの大きさだすからドーーーーーンと目立つだす。
普通のバケツと比べると大きいのが良くわかるだす。↓は組み立て前の写真だす。

                 IMG_9674.jpg

そして・・・掲げられた看板は!!!

                 IMG_9v675.jpg

大きくて、近くで撮る事が出来ず道路の向かい側から撮影しただす。

国道3号線の皇后崎の信号TOYOTAの前に設置されただす。
協力してくれた愛ちゃんキャンディーちゃんココちゃん鈴音ちゃんティアラちゃんパピコちゃんポッキーちゃんモコちゃんモティちゃん優彩ちゃんショーンくんパセリくん獏しゃんみことくんロイくんありがとさんだす。
そして年末の忙しい中、おたまさん&あねごさん本当にありがとさんだす。

みんながかーちゃん&ckhappyを盛りたててくれたからこそ出来たことだす。本当にありがとさんだす。
来年もど~~~ぞ宜しくお願いするだす。


来年もみんなの喜ぶ楽しいイベントが決定しているだすから楽しみに~~~☆←まだ・・・ひみつ☆



