-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-03-26 18:38 | カテゴリ:ckhappy
ジャンル:ペット テーマ:ペットの健康・病気・怪我
今日はckhappyの定休日!!我が家のオチビ達とルンルンお散歩です。

場所は近所の河川敷。お家の中が暖かいので上着を着ずにでかけてしまった!!河川敷は寒かった!!
090312_1121~0001

ミツタラちゃんも一緒です。<( ̄◇ ̄||U)>Oh My God!! 写真がないです。トホホ★

楽しく遊んでご飯も食べて・・・こんな感じでzzz~~~です。

080920_0827~0001

白目むいて何とも疲れそうな体勢ですゎ。。 しかーーし!時間が経つと今度は・・・

090307_2157~0001
090307_2158~0001
見事に真っ直ぐにヘソ天!しかも「小さく前にならえ」状態!!

こんな姿を見ると胸キュンになってしまいます。Uo ´艸`)むふふ♪

明日も一緒に頑張ろうね!!

2009-03-22 10:24 | カテゴリ:ckhappy
ジャンル:ペット テーマ:ペットの健康・病気・怪我
講習会土曜日!!


久ぶりにチョコ君も来ました。「最近ウンチョがたくさん出ない」とママさんから・・・
それでは~~っとマッサージを施行。すると・・・何分もしないうちに出た~~~っ★
この子たちの体はとっても正直だゎと実感!!

たーくさんお喋りをしながらワクワクで開始♪

CA390062.jpg

もう少し待ってね~~。

CA390060.jpg

「わたしもお手伝いする~~っ」と言わんばかりのマロンちゃん。。。

出来上がったクッキーをご機嫌で食べて今日も楽しい講習会でした。

来月は15日&18日でーす。次回はご飯でっす。春は肝臓が疲れてくるので、それに対応したレシピを作る予定です。 定員は両日とも10名までとなっております。興味のある方は遠慮なくお問い合わせください。
2009-03-18 18:36 | カテゴリ:ckhappy
ジャンル:ペット テーマ:ペットの健康・病気・怪我
今日は毎月開催しているわんこご飯の講習会(水曜日組)でした。


毎月第3水曜日・土曜日の両日の好きな曜日を選んで参加して頂いてます。

今月は簡単おやつを作りました。

ママの手作りおやつでどの子も大満足でした。

CA390058.jpg

焼く前の納豆クッキーを前にジーーーーーッ!! 瑠華ちゃんです。
全部あたちが作ったんでちゅ★って感じでしょ~~★

来月はご飯を作りまーす。興味のある方はお問い合わせ下さい。。。
2009-03-14 18:53 | カテゴリ:ckhappy
ジャンル:ペット テーマ:ペットの健康・病気・怪我
ckhappyにはダイエットの為に来られる子がいます。
水の中は全身の筋肉の10数箇所を使うので効率良くカロリーを消費出来ることの他、足や腰にかかる負担を少なく運動出来る効果があります。

1?・2?の減量に成功した子もたくさんいます。体重はそのままだけど、体脂肪が減った!と喜んでるママさんもいます。

肥満傾向の子は人間と同じで生活習慣病に罹る危険性もありますので体重管理は必須です。

だからと言って、体重のみにとらわれて減量すると、身体の機能が十分に働かなくなる事もありますし、一人一人に合った方法がありますので注意が必要だと思います。


食事のみを制限するのではなく効率良く運動しながらダイエットしてみてはどうでしょうか?
2009-03-08 19:21 | カテゴリ:未分類
ジャンル:ペット テーマ:ペットの健康・病気・怪我
ミニチュアダックスの男の子ロイ君

090308_1045~0001

(メチャクチャボケてて・・・・ロイ君ごめんね~)

ロイ君はヘルニアで入院し、その後の検査で頚椎に微妙な異常が見つかりました。

はじめは前足が全然水をかくことが出来なかったんですが、今ではスイスイ~~です。

090308_1044~0001


首を持ち上げて泳ぐのも辛そうだったんですが、この通り!!凄い進歩です。


CA390022-0001.jpg

そしてロイ君はもう一つ課題がありました。前足がキチンと身体を支えるのが難しかったので胸の毛がすれてしまってハゲてたのですが・・・こんなにフッサフッサになりました。

前足がしっかりと体重を支えられるようになった証拠!メチャクチャ嬉しいです。
もちろん体重も1?減しました。リンパマッサージの時に「ブルブル」「グみゃグみゃ」って感じだったのが今では問題なくリンパの流れもスムーズになり、冷たかった足先も血液循環がよくなり気にならなくなってきました。

それにプールは筋肉を付ける・ダイエット効果等の他に、皮膚にもGOODなんです。
獣医師の先生から
「プールは足腰だけじゃなくアトピー&アレルギーの子にも効果が期待できるよ!」とお墨付きを頂いちゃいました。
本当にロイ君は全体的に毛量が増え、とてもロンゲになりました。
トリマーさんから「今年は生えないでしょうね」って言われてたらしくママ達はビックリでした。

もう少ししたら気持ち良い季節だから・・たくさんお散歩しようね!

2009-03-04 19:42 | カテゴリ:未分類
ジャンル:ペット テーマ:ペットの健康・病気・怪我
柴犬の鈴音ちゃん♪超~美形の女の子です。

090223_1132~0001

駐車場に付くと一目散でckに来てくれます。

爪きりの時も・・・パットカットの時も・・・おめめを洗っても・・・・全く動じずな鈴ちゃんなんだけど・・・
肛門腺を絞る時だけ・・・「ウニャギャー★」と一声!!この声が何とも可愛い~~くて肛門絞りが楽しみになっちゃってます。。。

鈴ちゃんは前日日曜日開催の日本犬展覧会に参加し見事!!
         「入賞~~」おめでとうございます!!

最近ではアレルギー性の湿疹も出なくなってGOODな鈴ちゃんです。今までは足先を舐めたりしてたんだけど最近はそれもなくなった様子で嬉しいです。

アロマオイルをその都度ブレンドし、マッサージの部位を変えたりしながら落ち着いてきました。
それにはママさん&お姉ちゃん&お兄ちゃんが毎日欠かさずに鈴ちゃんのメニューを続けてくれた賜物です。もちろん鈴ちゃんも頑張りました!!

鈴ちゃんがスイスイ泳いでるすきに、クレアはいつもお兄ちゃんの膝を拝借しちゃいます。
元々男の人は苦手なはずなのに・・・ベッタリです。鈴ちゃん許して~~★

090223_1149~0001
(写真掲載は許可を頂いております)

今から花粉や黄砂でいや~な時期だけど頑張って乗り切ろうね★
 
2009-03-01 19:02 | カテゴリ:ckhappy
ジャンル:ペット テーマ:ペットの健康・病気・怪我
早いもので今年も今日から3月突入~~★ 初回という事ですので今日はckhappyの看板犬を紹介します。

チャッピーはミニチュアダックス!!7歳。毎日一緒に出勤してお手伝いしてくれてます。
IMG_80630.jpg

チャッピーはボール命の男の子!ボールを見ると大興奮で走り回り絶好調なんだけど・・・・お店の中では殆どzzzです。

クレアもミニチュアダックス!!7歳。かなりの姫様体質です。甘え上手でお店に来るママさんたちに上目使いで抱っこ~~を要求してます。
IMG_80631.jpg

キャッチもミニチュアダックス!!3歳。メチャクチャへたれボーイで「ワンワン」と吠えられると気配を消して隠れちゃいます。キャッチもボール命。ボールの無い時はボーーッとしてます。
IMG_80608.jpg

こんな3ワンコがお出迎えいたします。是非一度遊びに来てください。

