-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-09-17 11:55 | カテゴリ:未分類
ジャンル:ペット テーマ:ペットの健康・病気・怪我
さてさて・・・・7月末からプールに通ってる愛ちゃんを紹介するだす。

トイプーの愛ちゃん。
             IMG_0980.jpg

愛ちゃんは顔を見ると・・・・小顔で決して太めには見えないだすが・・・・・・
体格も小さいのに体重3・3㌔gだっただす。獣医さんからも「今が限界」と言われ膝が外れる事もあってダイエット作戦決行しただす。。。。

毎日の食事のカロリーを計算し、週2回泳ぎ、一ヶ月半で・・・・・・・

              CA390159.jpg

夢の2㌔代に突入~~~~だす。300gを超えるダイエットに成功!!人間にすると5㌔強のダイエットだす。 ←友近さんもはるな愛さんも驚き~~~だす。

今まで何をしても痩せなかった愛ちゃんが見事変身だす。ママさんも大喜びで「ヤッターッ!」

この調子で頑張るだす!! 体重が落ちると足にかかる負担が減少するだすから一石二鳥だす。

次回 22日に体重が増えてない事をおいらは願ってるだすぅ~~~☆

2009-09-11 20:16 | カテゴリ:未分類
ジャンル:ペット テーマ:ペットの健康・病気・怪我
今日はミニチュアダックスの天ちゃんを紹介するだす。
週2回ペースでリハビリしてるだす。

天ちゃんはヘルニアを発症し、はじめてckで会った時は足はフラフラで立てない!歩けない!状態だっただす。
発症後、毎日レーザー治療に通い痛みは取れたものの・・・・後肢麻痺状態。
病院でも「この子が一番治りが悪い」と・・・・・

しか~~~し!!天ちゃんのママ&天ちゃんは諦めなかっただす。。。。。

プール&マッサージで今ではヒョコヒョコ歩く様になっただす。
最初のプールの時は体のバランスが悪く右に傾き加減で尻尾は水の中だっただすが・・・・
今では右回り、左回りと泳ぎ尻尾で舵を取れる様になってだす。

              CA390148.jpg

天ちゃんの「ママもこんなに歩く様になるなんて」・・・っと大喜びしてだすが・・・・・

いつもの様にプールに来た天ちゃんの足取りが前に戻ってる!
な・・な・・なんと!!一挙に200gも体重増加してただす。U>▽<Uヾアチャー!!
リハビリ中の天ちゃんにとって急激な増加は絶対にあってはならないことだす。かーちゃんは家族の協力なしでは減量は難しい事、今の天ちゃんの状態等を詳しくママに伝授しただす。
そして、今日!天ちゃんは100g減!!足取りも少し改善されホッと一息だす☆次回の体重測定が楽しみだすぅ~~~☆

ヘルニアに関わらず、日ごろの体重管理はおいら達わんこには不可欠だすからみんなも気をつけておくれだす。

*プールって・・・・

プールで泳いでるからヘルニアにならない?泳いだから即治る?泳いでるから大丈夫!
そんなことはありません。いつどんな状況で発症するのが分からないのがヘルニアの怖さです。
そうならない為に、腹筋&背筋を付け罹りにくい体作りに効果があるのがプールです。

発症後においては全身20箇所をもの筋肉を使うので全身運動が出来、浮力があるので重力がかかる事なく安心してリハビリできます。

月に一度or2ヶ月に一度泳いだからといって何にもかわりません。定期的に続けていく事で効果が出てきます。プールの他体重管理も重要なポイントです。
2009-09-03 21:54 | カテゴリ:未分類
こないだ、かーちゃん達は食事会に出かけただす。
喬兄の彼女の家族と顔合わせ!!

いつになくワンピースなんぞを着て歌舞伎役者ばりの化粧をして出かけたかーちゃん。

初対面なのでと気合を入れた様子だす!!

席に着いて暫くすると・・・かーちゃんの顔を見てボソボソと密談しているあゆみ姉&ママさん。。。

ヌヌヌ??なに??と思いきや・・・・聞こえてきました聞こえてきました。。。
「喬ちゃんのおかぁさん浜崎あゆみに似てる!!」ギョエーーーーッ!!
ありえないうっそぉ~~ それを聞いたおいら達は・・・・ギョギョギョーッ
たぶん、かーちゃんの顔を知ってる人は、今!唖然とした顔をしているに違いないだす!!

浜崎あゆみではなく、浜田幸一いや!!浜崎あゆみの足の裏の聞き間違いだす。

しかし・・・かーちゃんは大喜び&大興奮だす。帰ってからも鏡の前で「私のどこが似てるんやろね~~」っと不適な笑みを浮かべてるだす。 キモッ

それを見てるクレアはこ~んな顔になってしまっただす。。。。
                 070727_1822~0001


2009-09-01 18:59 | カテゴリ:未分類
気がつけばもぅ9月だす。。。

年を取るはずだすなぁ~~~☆ 今月のckhappyのモデルさんは・・・・・

チョコ君&モモちゃん&モコちゃんだす。

とってもプリチーに掲載されただす。。。

                CKhappye_migi.jpg

毎週プールでスイスイ!!チョコ君はヘルニアの予後でダイエット&筋肉作りに通ってくれてるだす。

今週の土曜日も待ってるだすぅ~~☆
